光る海と太陽と俺の頭の記録
シルバーレインの伊丹貴信の日々を綴った不定期日記

スポンサーサイト


遅ればせながらの大阪オフ

一か月超を過ぎてのようやくの大阪オフレポ。

仕事が忙しかったので察して欲しい。


ちなみに他の方のブログで俺のことをハゲと紹介してる方がいらっしゃいますが

PLは禿げて無いっすからね!!M字でも円でもないっすからね!!

そんなわけでゴー!!
書くにあたり、大阪オフで遊んでくれた皆に深く感謝。





前日終電まで飲んだにも関わらず予定時刻の7時に起床、シャワーを浴びて荷物を整えいざ出発。
予定通りに新幹線に乗車。予定通りにビールを購入。

出発後、ハチから入電
ハチ:「まだ着かねーの?」
俺:「まだも何もまだ新幹線だ。そっちには12時過ぎに着予定。」
ハチ:「おせーよ!」
俺:「東京から向かう点を考慮しろよww」

ハチが思ったよりテンション高めで少し安心。

ハイジにも12時に過ぎに着く旨をメール。
返信で大体ハイジもその位の時刻になるらしい。


新大阪に到着、微妙に暑い。
地下鉄に乗り換え、いざ難波。
受付に着いたところで再びハチから入電。

ハチ:「着いたか?」
俺:「ああ、着いた。今受付で名前書いてるところ」
ハチ:「了解」

名前と所属結社を書いて箱に入れ、視線を上げると・・・・

体長192cmの規格外ボディ、岐阜県生息のソフトモヒカン八葉(リングネーム)がこっちをガン見してるではありませんか。
つーか俺は知ってるから良いけど、視線が分らないそのグラサンでこっち見んなよwww周りに明らかなプレッシャーかけてるじゃねーかwww

そんな訳で一切迷うことなくハチ・蜜琉と合流完了。
実際会うのは2年ぶり位だが、毎晩のようにスカイプで話してるので全く久しぶりという感じがしない。

犬巻さんらに紹介され、ふと見ると冠士君発見。
大阪に来ているとは知らず、サプライズ喜び。暫し以前の品プラの話で盛り上がる。


その後、ヤニを補給しに8Fへ。
しかし・・・・・無い、無いのだよ喫煙所が。
会場のホワイトボードにはっきりと「タバコは8Fで」と書いてあるのに無い。

仕方なく1Fから外に出て一服。
終わると同時にハイジから到着の旨入電。

会場に戻り見回すと、壁際席で帽子を被って座っている右の子ハイジを発見。ミツバチハッチみたいで語呂が良い。

ハイジの挨拶が終了し、束原さんの動向を尋ねると未だ暫し時間が掛かるとの事。
じゃあ束原さん合流したら飯行こうかという事で意見が纏まり、待つことに。
但しハチだけは「腹減った」を連呼していた。少しは自制を覚えようぜ同期の桜。


しばらくしてから束原さんから到着の旨連絡があり、ピンク髪の人光臨。だがしかし挨拶もそこそこにトイレへgo!
そして出てこない束原さん。出てこない理由はなんとなく分かるが勇気を出そうぜ束原さん。

余りに出てこないのでハイジが迎えに行き、ようやく出てくる。
そして取り合えず昼食に行こう、ぶっちゃけさっさとここから脱出しようという事で話していると、束原さんに話しかける者が。



俺は忘れない、あの時の束原さんの「オメェ誰よ?」という表情を。



会場を脱出もとい抜け出した我等心の黒い5人組。

ここは大阪、お好み焼きを食べようとお店に入る。
若干待たされたものの、席についていざ毒舌スタート、俺はビールスタート。

ネギ焼きを頼むハチ、ネギ焼きに畏怖するハイジ、冷静にハチの手綱を握るミツルと、相も変わらず見事な連携っすね(ビール飲みながら)。
ちなみに「少し交換しようぜ」とハチに持ちかけOKしたのにエビが食べれなかったハチ(俺が頼んだのはエビのお好み焼き)。
この192cmのボディを形成するのは4割のカレーと3割のチャーハン。2割のみかんと1割のリプトンレモンだとこの場を借りて断言しておく。


会場に戻ると質問コーナーが始まっていたので静かに場所取り。
でも座った場所は明らかに空いたスタッフ席。

社長は厨質問も華麗に受け流す。流石に場数を踏んできただけのことはあるなと感心。


続いては抽選会。
始まる段階で「当たるとすればハイジだな」「ハイジ空気読めるものな」等と言ってたら最初に当たったのは冠士君。
商品は缶詰3点セット。豚肉とエスカルゴと猪肉だっけ?とりあえず3つともmade・in・japanではなかった。

処理に悩む冠士君。
冠士君:「いりません?」
俺:「いや、いらねぇw」

そして暫しうろつき、彼は笑顔でこう言った。

冠士君:「処理に成功しました!」
大丈夫、君はこの後もまれるであろう世間の荒波を立派に超えて行けるよ。


そして尚も抽選会は続き、賞品はイラマスの絵の色紙ゾーンへ。
そこで素敵なミラクルが。



会場に高々と宣言されるハイジの名前。
俺ら大爆笑、流石は空気の読める子ハイジ。本当に期待を裏切らない奴ですね!!


その後はフリートークタイムに入り、2次会がある人なんかは帰る人も出てくる。
束原さんが
「笑ったら負けね、我慢してみる」
と言い出すも、言いだしっぺが3秒でティウンティウンして皆から総ツッコミを受ける。


そんなこんなで閉会に。
最後に颯爽と去っていく社長を見送る。ホントご苦労様です。

2次会行く面子とハチ・ミツルで退場。


ハチ・ミツルと別れた2次会組。
2次会の場所は焼肉屋、肉・肉・肉の宴。

おもむろに地図を取り出すハイジ。
一切の迷いも、無駄な動作も無く広げ・・・・



俺に渡すハイジ。


・・・待てやオイ。


そんなわけで「多分こっちだろう」という思いで突き進む我等。
間違っても俺のせいじゃい、俺のせいじゃない。

結果としてみればほぼ問題無く会場へ。
時間は予定より30分程早かったが、無事に店に入れて貰ったのでこちらもok。

ドリンクと焼くものを注文して宴スタート。ってかアルコール頼む人少なくね?俺空気読めてない?

でも飲む。俺は飲む。  酒こそが俺の生存証明。


ネギ入りの醤油ダレに文句を言うハイジ。
束原さんにネギを取ってもらうハイジ。

ぶつぶつ言いながらもキッチリネギを取る束原さん。

「このツンデレめ!」

と思ったのは俺だけじゃない筈。



軽い自己紹介を交えながら宴は進む。
犬巻さんと年齢ゾーンが同じくらいな事が判明。
盟友感情確定。

考えてみれば、肉とキノコ類しか焼き物を頼んでなかったのではないかと今思う。
兎に角取り合い、焼肉の宴が織り成す生存競争。
非常に冷静な啼堂君と有嶋君が印象的だった。


取れなかった人居たらすんません(土下座1回目。



そして続く3次会会場へ。
一杯目はフォアローゼスのダブルかなんかを頼んだ記憶。





そして記憶は華麗に忘却の彼方へ。

・・・・いやマジスンマセン、スンマセン!!(土下座2回目
すっかりさっぱり記憶の無いワテクシ。
翌日起きた時に酒が全然残って無かったので、飲んだ量としては大したこと無いと思うのだが、
3連荘で遊んだツケがここで回って来たに詠唱銀1万、はらたいらさんに3000点。


記憶の続きを辿るならば、店を丁度出た所。
向かった先はネカフェ(向かう道程も全く記憶にございません)。

シャワーの予約をしてそれぞれの個室に。
まぁ全員の部屋が近いので立てば隣の部屋が見える状態、修学旅行気分が少し。
誘われてクライムのチャットへ。
だがしかし眠気がまだまだMAXの俺は挨拶程度で再び夢の世界へレッツゴーー!!





イビキかいてたそうです。(マッハ土下座3回目

いや、以前から「飲んで寝るとイビキかくときあるよねー」と友人やらなんやらに言われたことはあったのですが・・・・・。
次オフ行く際はブリーズライト必携ですかね。
絆創膏じゃないよ!!ブリーズライトだからね!!

暫くしてシャワーが空いた旨を受けて、眠い目をこすりながらシャワーへ。
帰ってきてクライムの茶を覗いて再び就寝(何故覗いただけで終わったのかは察してみよう)。

その後、結局ネカフェを出たのは10時過ぎ。
次に向かうは、梅田のナンジャタウンの餃子スタジアム。
朝から少々ヘビーな気がしないでもないが、餃子の香ばしく焼けた香りに誘われて2枚、3枚と食べる。
ちなみに餃子とビールはゴールデンコンビネーション、翼君と岬君。

記憶を飛ばした反省を踏まえ、控ようかと思ったものの、誘惑には勝てませんでした。本能に忠実です。


食べて腹も膨れた所で暫し雑談。ここでもやっぱり毒舌トーク。

その後は解散までの時間どうしようかーって事でカラオケへ。
入ったとたん
「若い子ばかりだと思ってアンジェラ・アキとか練習してきたのに・・・・」
とつぶやく犬巻さんが。
すんません、俺今年で27歳です。


つーか皆、歌ウメェ。
声の幅が狭い俺にはうらやましい限り。どうしてそんなに声でるんすかみんなorz。

そんなこんなであっという間の2時間。
俺は用事があったので、一足お先に失礼させていただきました。


ってなわけで怒涛に過ぎさった二日間、爆笑しまくりの二日間。
遊んでくれた皆に感謝!!

今度は東京にも遊びにおいで!たっぷり案内するぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

イタミタカノブ

Author:イタミタカノブ
シルバーレインの銀誓学園2年生、伊丹貴信。
光る頭と漢の心を持つ男。

日々フローリング用ワックスで頭皮を磨きつつ、学園生活満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

